クルージング特集

アーバンクルージングin隅田川【写真多数】

皆さんこんにちは。

先日MGマリーンさんのスポーツボートに乗せていただき、隅田川の安全航行パレードに参加してまいりました。当日は、屋形船やチャーター船、漁船なども参加し、隊列を組んで隅田川を航行しました。

今回はその際の写真と、クルージング写真を紹介します。

都会の魅力たっぷりな写真が取れましたので、是非ご確認くださいませ。

ちなみに今回同乗の機会を作って頂いた

MGマリーンさんは東京で免許やシースタイルで国内屈指の実績を持ち、ボートはもちろん多くのマリンジェットやスポーツボートを取り扱っています。

MG MARINE

先日は素敵なイベントに同乗させて頂き、ありがとうございました。

それでは写真をご覧ください。

20180608-105356.jpg20180608-112522.jpg

20180608-105451.jpg水門や、波がないのは河川ならでは!シーバードの皆さんも7艇ほど一緒に参加しました。20180608-110719.jpg春は桜が綺麗に見れるそうです。レンタルクラブのシースタイルでは春の隅田川のお花見クルージングが大人気です!

20180608-111100.jpg20180608-111143.jpg20180608-111238.jpgスポーツボートとジェット推進なので普通のボートは操船のくせやエンジンの音。乗り味も大きく違います。個人的に大好きなボートです。

20180608-111548.jpg水門をくぐるときは高さに注意する必要があります。残念ながらフライブリッジ艇だとくぐることは出来ないでしょう。また、大潮の日の潮の満ち引きには特に注意が必要です。しかし東京の河川や水門を通って移動するのは、探検しているようで楽しく、いつもと違った角度から見る東京の街並みもかなり新鮮でした。

20180608-111904.jpg20180608-111948.jpg20180608-112048.jpg20180608-112246.jpg20180608-112409.jpg20180608-112434.jpg

種類は問わず多くのボートが同じ水辺を使用する立場として安全航行啓発のために集まっていました。


さて、ここからパレード後のクルージング写真です。

20180608-112732.jpg20180608-112908.jpg20180608-113111.jpg20180608-113152.jpg雲ひとつない空、風のない穏やかな海は都会の景色を一層引き立てるようで爽快感のあるものでした。立ち並ぶビル群はまるで外国にいるかのようなそんな気分にさせてくれました。なかなかここまでコンディションが良い日も少ないそうなのでラッキーでした。

20180608-115609.jpg

最後は東京夢の島マリーナまで向かいランチをしてクルージングは終了です。


ヤマハボート横浜店では


ヤマハボート横浜店ではボートの販売だけではなく、海での遊び方の提案も行っています。安全に楽しく航行するためには、危険な箇所などを事前に把握することが重要ですので、色々とご相談ください。

さて、次回の記事では花火大会クルージングの模様をお伝えしようと思いますので次回も是非チェックしてください!

ヤマハボート横浜店のFacebookはこちら

ヤマハボート横浜店のアクセスはこちら

リンク

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ