フィッシングレポート

シースタイルガイドと三崎港うらりからの釣行について

こんにちは、ヤマハボート横浜店の溝邊です。

 

当店では「はじめてのボート購入ガイド」、「はじめてのマリーナ選びガイド」、

「法人購入ガイド」といった、ボートご購入に関するオリジナルガイド冊子を作成しております。

 

この度、新しく「Sea-Styleかんたんガイド」が登場しました!

KIMG1021 (2).JPG

まずはレンタルボートでマリンライフを始めてみたい、といった方々に、

分かり易くSea-Styleについて説明している1冊となっております。

 

当店にてお配りしておりますので、ぜひ一度お手に取ってご覧いただけますと幸いです。

 

 

さて、わたくしは先日、ようやく今年の初釣りに出船することができました。

先ほどのSea-Styleのレンタルボートを利用しての釣行です。

今回は三崎港のうらりさんにお世話になりました。

 

 

FAST23をレンタルし出港!

気持ちの良い冬晴れの陽気で、港を出てすぐに富士山の絶景が!

KIMG0947.JPG

 

 

前半は北風が強く少し寒さを感じましたが、午後に向けて次第に暖かくなってまいりました。

水温も16度と温かく、海水を触っても寒さを感じることはありません。

城ケ島のまわりと剣崎周辺を狙っていたのですが、結果はこちらの通り↓

line_1261265350222026.jpgKIMG0979.JPGKIMG1013.JPG

幸先良く、今年の初マダイ(50㎝ほど)をゲットできました。

その他、ワラサやキジハタ(驚きの45㎝超え!?)、ホウボウ、オオモンハタ、カサゴが釣れました。

  

この冬場には珍しく一つテンヤの海老エサ仕掛けにはあまり反応がなく、

ほとんどメタルジグを使用したSLJ(スーパーライトジギング)・マイクロジギングでの釣果でした。

水面から見えるほど、時折イワシの大量の群れを見ましたので、どの魚もそれを狙っているのかもしれません。

その他、現在同エリアでは鰆もよく釣れているようです。

 

 

皆さんもぜひSea-Styleによるレンタルボートで、このような洋上での体験をしてみませんか?

詳しい活用方法や、今回の釣果情報の詳細・ポイント等については、

ぜひヤマハボート横浜店のスタッフにお声がけください。

ご来店、ご来電、心よりお待ち申し上げております。

リンク

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ