【JIBS特集】準備OK?ボート免許の更新について☆BS女子隊その1

20151107-125216.jpg

こんにちは!

横浜店の福岡です。

昨日の予告通り、

本日からボートショー女子隊の登場です。

第1回目となる今日は、ソフト課の北岸先輩にインタビューしてきました!


横浜店ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

タイトルでもお分かりかと思いますが、

今日から1カ月間、ボートショーに向けて

【BOAT SHOW 女子隊】として

ヤマハの女子メンバーがお届けしていきます!

中心となるのは、私たちが担当する

「ボート免許」や「ヤマハマリンクラブ・シースタイル」に関する

ちょっとお得な情報です。

また、ボートショーに関係する女性に嬉しい情報もたくさん!

ぜひ奥様やご家族の方、

ご友人にお知らせくださいね!

さて、本日は【ボート免許の更新と失効】についてお届けします。

20160201-113544.jpg既にお持ちの方はご存知かと思いますが、

ボート免許の更新は5年に1回、必要です。

更新は、免許の有効期限の1年前から受講することができ、

また昔にとったけど失効した...そもそも免許証をなくした...という方も大丈夫!

更新・失効講習を受ければ、また免許証を復活させることができます。

また、講習は数時間程度のものです。

ヤマハボート免許教室では

夜間の講習もあるのでお仕事帰りに参加できたり、

関東では多くの会場で開催しているのでアクセスもばっちりです!

お申し込みはWEBまたはヤマハボート横浜店で受け付けています。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、ボートショー会場では、会期中

(一財)日本海洋レジャー安全・振興協会主催による更新・失効講習を行っています。

ボートショーを見に来たついでに、参加されるのもおすすめです!

3月5日(土) パシフィコ横浜会場

■10:00~ 更新 ■13:00~ 更新と失効

詳しくはボートショー公式サイトをご覧ください。

ここからはちょっとした裏技をご紹介します。

現在2級(もしくは旧4級)の免許をお持ちの方は必見です!

ボート免許は、2級(もしくは旧4級)から1級にステップアップをすれば

この更新講習を受けずに免許証を更新することができます。

20160201-115222.jpg1級へのステップアップは

学科講習1日+試験(約半日)のみでOK!

学科の問題もたった14問で、実技講習も不要

ということで冬場に1級へステップアップされる方が非常に多いです。

ぜひご検討下さいね!

ということで本日は

【ボート免許の更新と失効】についてお届けしました。

春に向けて、ボートに乗るために

まずは免許の準備から始めてみてはいかがですか?

それでは次回もお楽しみに!

20160201-115901.jpg昨年のボートショーの様子です。

ボート免許・シースタイルをご案内するホンモノの女子隊です☆


北岸さん、ありがとうございました。

僕も免許の失効には気をつけたいと思います!

皆さん、ボートショー会場でお待ちしております!

福岡でした!


20151217-181150.jpg

※船の購入や、相談、免許各種について上記アイコンよりお問い合わせ頂けます。


20151128-155213.jpg


EXULT 36 Sport Saloon SPECIAL SITE

法人購入について

ヤマハボート横浜店 TEL:045-775-1150
営業時間:9:00~17:30 定休日:火曜日
神奈川県横浜市金沢区白帆4-4
※ヤマハ各地のイベント情報※
YAMAHA info 東北
YAMAHA info 東京
YAMAHA info 中部
YAMAHA info 関西
YAMAHA info 中国
YAMAHA info 四国
YAMAHA info 九州

リンク

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ