【EXULT38特集】 第1回 DPS(ダイナミックポジションシステム)について

こんにちは ヤマハボート横浜店の徳田です。

本日は、予告どおりEXULT 38のIPSジョイスティックシステムについて、お伝えします!

百聞は意見にしかずというので、まずはIPSジョイスティックシステムとスロットルレバーの全体像をご覧ください。
20151029-134722.jpg次に、IPS拡大バージョンをご覧ください!
20151029-134810.jpgIPSの最大の特徴といえば、ジョイスティック1本でボートの360度回転や平行移動が可能なことですが、
さらに素晴らしい機能が満載です。

その機能は、ジョイスティックの根元に設定されている4つのコマンドボタンにあります。
本日はその一つ DPS(ダイナミックポジションシステム)をご紹介します。

左上の「射的の的」の様なボタン。 これがDPSボタンです!

これを押していただければ、自動でGPSにて艇体位置を測定し、定点にてを艇体保持することが可能です。

着岸する際には、慌ててフェンダーやロープの準備をする必要がないですし


そしてなんと言っても


駿河湾などの高深度エリアにてアンカーを打てない場合でも、揚げたばかりの魚を捌いて食事を取っていただくことが可能です。 

では今日はこの辺で! 次回もEXULT38の魅力についてご紹介します!

 


ヤマハボート横浜店 TEL:045-775-1150
営業時間:9:00~17:30 定休日:火曜日
神奈川県横浜市金沢区白帆4-4
※ヤマハ各地のイベント情報※
YAMAHA info 東北
YAMAHA info 東京
YAMAHA info 中部
YAMAHA info 関西
YAMAHA info 中国
YAMAHA info 四国
YAMAHA info 九州



リンク

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ