東京湾 ボートシーバストーナメント
こんにちは。平野ボート/ヨコハママリーナの東海林と申します。
有名ガイドやメーカープロスタッフが多数ひしめく東京湾で繰り広げられている
東京湾のボートシーバスアングラーNo.1を決める本気のトーナメント!
BST(Boat Seabass Tournament)にスポット参戦枠で
ただの釣り好きのシロートがYAMAHA SR-XXで参戦してきました。
(以前から参戦はしているのですが、、、)
当日の天候はといいますと、、、、。強風&土砂降りの雨のかなり厳しい状況。
参加選手も、ほとんどが同じようなエリアでの釣りとなりました。
参加艇の中でも艇の長さは小ぶりなSR-XXですが、
165馬力の(F165AETL)VMAX SHOという大きな心臓。
Y.P.D.S.(ヤマハ・パフォーマンス・デベロップメント・システム)による繊細なハル設計。
A.R.B.(アンチ・ローリング・ブレード)による揺れにくさだけでなく揺れの収まりやすさ。
キール部のW.T.B.(ウェーブ・スラスター・ブレード)による着水時の衝撃緩和。
最適なバウのボリューム設計による上下前後のGの低減を実現され
艇の長さはありませんがSR-XX × VMAX SHO_F165Aはその持てるパワーで
荒天の中を安心して乗り手をポイントまで連れて行ってくれました。
あとは、自分が釣るだけだったのですが、なんとも情けない結果に...。
参加選手は16名。リミットメイクできた選手は6名。ノーフィッシュは4名。
わたしは、バラシにバラシ、キャッチできたのは1本のみ。
全てキャッチ出来ていればリミットメイクができたのが悔やまれます。
それだけヒットしていたので釣りは間違っていなかったのかもしれないけど、
自分の技術の未熟さを痛感した大会となりました。
表彰台常連の皆さんは、やはりさすがですね。おめでとうございます!