瀬戸内海

瀬戸内海クルージング 大久野島編

みなさんこんにちは!

ヤマハボート大阪店 石田です!

  

今週末は3連休!そしてクリスマス!

飽くなき探究心をお持ちの海人のみなさんは

釣りに出られたり、船上パーティをされるのではないでしょうか!!

楽しみですね~!!

 

 

さて今日は瀬戸内海クルージングのおすすめスポットについて紹介してまいります。

今日はこちら!

大久野島

広島県竹原市の南、しまなみ街道から少し離れたこの島。

周囲約4kmと周りの島々に比べると少し小さい島ですが、島全体が休暇村となっており、

非常に内容の濃い島となっております!

 

宿泊施設もあり、クルージングの中継地、目的地にもばっちりです!!

温泉もあり、疲れた身体を癒してくれます!

今の時期、冷えた身体を温めるには最高ですね!

実はこの島、他にも魅力があるんです。

もふもふ??

もふもふ??と聞いて、みなさん何を想像されましたか?

毛がふわふわして、耳が長いあの愛くるしい生き物....

そう、ウサギです!!!!

うさぎ.JPG

現在、島に700羽近くいるとかいないとか....

えさを持っていると、すごく人懐っこいウサギたちが集まってきますよ!!

癒されますよ~

人とウサギが共生している島になので、しっかりルールを守ってウサギたちと戯れてくださいね!

地図から消された島???

可愛いウサギがいっぱいのこの島が地図から消された??

いえ、今はしっかりと地図に載っています。歴史的に消された時期もあったんです。

歴史に詳しい方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

毒ガス島と言われているんです。

というのも戦時中、この島には毒ガス工場がありました。

今もその遺構や砲台跡が残っています。

非常に勉強になりますし、是非行ってみて下さいね。

毒ガス.JPG
さて大久野島について紹介してまいりましたが、

大久野島には2本桟橋があります。

時間帯によっては大型船も着岸するので、事前に確認お願いしますね!

クルージングにおすすめ!!

クルージングにはやっぱりクルーザータイプがおすすめです!

最上級シリーズの「EXULT36SS」

36SS.jpgジョイスティック標準装備、内装が豪華なSR320FB、SC-30eX

SR-320FB.jpgSC-30eX.jpg他にも中古艇CR-28FB、PRESTAGE32なぢあります!!
ご不明点等ございましたら、お気軽にヤマハボート大阪店まで、

お問い合わせくださいね!お待ちしております。


お問い合わせ.JPG免許.JPG20161221-172753.JPG


中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ