クルージングのすすめ

【クルージングのすすめ】関空マリーナ~淡路島

沼田です。

私事ですが最近ちょっと太ってしまい焦っております。

男性は8の倍数の年齢で、女性は7の倍数で身体に変化が訪れるといいますが

今年25歳の僕にまさに当てはまります...。

今まで何をしても太らなかったのをいいことに好き放題やってきたので

このあたりで生活習慣を見直そうかなと思います(笑)

いいダイエット法があれば随時募集しております!

さてさて、今回は久しぶりの沼田プレゼンツ

【クルージングのすすめ】

です!

クルージングのコースは大阪湾では定番中の定番

関空マリーナ~淡路交流の翼港~ウェスティンホテル淡路

です!!!

20160207-160031.jpg

関空マリーナは関西国際空港の連絡橋のすぐ根元に位置し、

友ヶ島などの釣り場に近く、淡路島までも1時間以内、出港してすぐに飛行機ウォッチも楽しめちゃう

注目のマリーナのひとつです。

写真でも飛び立つ直後の飛行機がばっちり写っちゃってます!

20160207-160404.jpg滑走路の延長線上の海からは、こんな大迫力の写真も撮れちゃいますよ~

普段こんなに近くで飛行機を見る機会はなかなかないので小さいお子さんなんかは大興奮です。

そして関空マリーナを出港して約40分

今回停泊したのはこちら

あわじ交流の翼港海の駅

すごく静かでのんびりとした場所ですが、大型艇も停泊可能な桟橋があり、

入港時は親切なスタッフさんがもやい取りも手伝ってくれます。

そこから徒歩5分ほどで淡路島の高級ホテル

ウェスティンホテル淡路へ!

ウェスティンホテル淡路公式HP

ここではブッフェ形式のレストランや鉄板焼き、お寿司など

素敵なお食事を楽しむことができます。

夏には屋外プールを利用することもできるので、

日常を忘れて遊ぶにはもってこいです!

もちろん宿泊もできますよ~

20160207-161342.jpgちなみにこちらはブッフェのお食事です!

いや~おいしかった!

地元淡路島のこだわり食材満載のごちそうはついつい食べ過ぎてしまいます。

(ダイエット宣言はいったん保留で)

そして今回は特別に!

ホテル最上階のお部屋を見学させていただきました!

20160207-161628.jpg...なんという絶景でしょう!

大阪湾を一望できるパノラマビューからは淡路夢舞台や交流の翼港も見えちゃいます!

お部屋から自慢のマイボートが見えちゃうとはなんと素敵なんでしょう。

ちなみに一番見晴らしのいいスイートルームには更なる絶景が広がっているとか。

何を隠そう最上階のこのお部屋、

2002年の日韓W杯のときにはイングランド代表の宿泊拠点として利用された由緒正しきお部屋だそうです。

もしかしたらあの憧れの選手が泊まったお部屋かもしれませんね。

こんな場所が大阪から船で1時間以内の場所にあるのですから、

大阪湾のボート遊びにはまってしまうオーナー様が多いのもうなずけます。

皆様もぜひこの絶景を体感してみてはいかがでしょうか!?



2016新春ボート・ヨット展示会

《 新西宮ヨットハーバーにて開催 : 2月13(土)・14(日)日 10AM~4:30PM 》

20160118-121325.jpg


ヤマハボート大阪店

TEL:0798-37-2044

☆気になる艇がある、見積もりがほしいなどのご相談もどうぞお気軽にお電話くださいませ☆

「ありがとうございます、ヤマハボート大阪店の○○(誰がでるかはお楽しみ!)です」

と元気に応答させて戴きます♪

お問合せお待ちしております。

営業時間:9:00~17:30 定休日:火曜日、日曜日

兵庫県西宮市西宮浜4-16-2


20151223-170944.jpg

※ヤマハ各地のイベント情報※




中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ