BFG岡山大会!!

9月28日 ボートフィッシング岡山大会が開催されました


本大会は、ルアーでの釣りを対象としたイベントとして
北海道から沖縄まで、全国各地で開催されています。

岡山大会では、対象魚はタイの一種目
いかに大きなタイを釣るかというシンプルなルールでの開催でした

20141004-152838.jpg

20141004-151404.JPG




AM 6:00  朝日が昇り始めてすぐ、スタートです


事前情報では、あまり良い情報がなかった事もあり

今回は1つのポイントに集中せず、各艇バラバラに
自分たちの目的の場所へと船を走らせていました





AM 7:00  1回目のロールコール

前回と比べなかなか厳しい様子
場所を移動しながら、目的のタイを探します。

中には、すでに60cmオーバーを釣り上げたとの報告も・・・






AM 10:00  2回目のロールコール

ほとんどの参加艇より、タイが釣れているとの
報告があり、本部も盛り上がります

ストップフィッシングまでラストスパートです




20141004-151516.JPG

PM 12:00  検量開始

宇野港の桟橋へ続々と参加艇が集まります。

検量場は見物に来た方も集まり、とても賑わっていました



20141004-151543.JPG

また、鯛ラバフィッシングセミナーも同時開催され大好評でした




20141004-151616.JPG


PM 1:30  表彰式
 



20141004-151650.JPG

ロッドやリールなど豪華景品が並びます




そして気になる大会結果ですが,,,

20141004-151743.JPG

弊社よりエントリーしていただいた
チーム アストラ様が 61cmと36cmのタイを釣り
見事3位入賞となりました


1回目のロールコールでは、今大会最大サイズの61cmを
釣られていたのですが、優勝には一歩及ばず。





20141004-151810.JPG

他にもレディース賞や特別賞の発表があり

最後は豪華景品をかけたじゃんけん大会 と
終始和やかなムードでの表彰式となりました


来年も開催されるとのことですので
みなさんもふるってご参加いただければと思います



20141004-151910.JPG

20141004-152009.JPG

20141004-152127.JPG



参加された皆様、おつかれさまでした。
来年もみなさまのご参加、お待ちしております

20141004-152219.JPG

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ