★シーバード宗像開所式★

みなさんこんにちは!!

久しぶりの更新になります

 

皆さんはお盆休みの間は何をしていましたか??

私はダイビングマリンジェットでのツーリングに、思いっきり海を満喫しましたよ!!

 

やはり海で遊ぶのは楽しくてやめられませんね

夏が終わっていくのが寂しい限りです、、、、、、

 

ただですね!

今年はまだまだマリンレジャーは続きますよ!!

 

何と言ってもシルバーウイークが控えてますからね!!

さらにさらに!

今年はなんと「海の日」の20周年みたいですよ!!!

 

これはもう遊ぶしかないですね!!!笑

 

 

ということで今回はシーバード宗像の開所式についてレポートしますよ。。。

 

以前も、シーバード博多の開所式に関してレポートしましたが、

シーバード活動とは、水上オートバイを用いて、安全マナー向上環境保全レスキュー活動などの社会貢献を目指す活動です!!

 

この宗像支部で全国31箇所目、九州9箇所目になります!!

 

ということでその様子を少しだけどうぞ!!

 

 20150826-142846.jpg

幹事団体のPW安全協会の竹長会長より認定証書の授与がありました。

(PW安全協会:パーソナルウォータークラフト安全協会)

 

 20150826-143134.jpg 

 

幹事団体のウォーターリスクマネジメント協会の今西理事長より今回納艇されるパトロール艇のレプリカキーが贈呈されました!!

 

証書とキーを受け取ってらっしゃるのはシーバード宗像代表の北条様です!! 

 

 

こうしてシーバード宗像活動を開始することになりました!

 

 

宗像沖の沖ノ島世界文化遺産候補として注目を集め、今まで以上に宗像も注目されています。

 

ですが、こういった水上オートバイを通した活動にも注目していただき、

海水浴場やゲレンデなどの環境と安全が守られていることにもちょこっとだけでも注目していただけると嬉しい限りです

 

 

それでは本日はこの辺で!!

さようなら!

hosi

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ