★シーバード博多 始動★

みなさんこんにちは!

関東や東海地方は梅雨明けしたみたいですね!

でも九州の梅雨明けはもう少し先になりそうです

 

そんな中でも博多の街は元気いっぱいですよ!!

今年も名物博多祇園山笠が行われました!!

 20150722-162941.jpg

この写真は「追い山ならし」といって、簡単に言えばお祭りのリハーサルなのです。。。

しかし、リハーサルでこの熱気!この盛り上がり!

博多の街には毎度毎度圧倒されますばい!!

 

そんな博多の街の活気に負けないように元気にイベントのレポートをしますよ!

 

今回は、7月20日(月) 海の日に開催されました

シーバード博多の開所式のレポートです!!

 

「シーバードとはなんぞや?」と思うかもしれませんが、

簡単に言えば、水上オートバイを用いて海の環境と、私たちの安全を守ってくれる活動のことです!

 

そして今回博多港でそういった社会活動が開始されることになりました

 

それでは開所式の様子をご覧下さい。

 20150722-165451.jpg

 

 20150722-165543.jpg

 

そして今回配備されたパトロール艇がこちら!

 20150722-165808.jpg

白いボディがかっこいいですね!!

 

そして、開所セレモニーの後には

海上保安庁との合同パトロールが実施されました!!

 20150722-170104.jpg

  

巡視艇 らいざん

そして

 20150722-170205.jpg

 

海上保安庁のパトロール艇と、今回配備されたシーバード艇です!!

 

 

これらの船の帰港をもちまして、この日の開所セレモニーは幕を閉じました。。。。

 

これからのシーバード博多の活動に期待させるようなセレモニーとなりました 

もしかしたら本日も海の環境と安全を守るために出動しているかもしれませんね! 

 

 

それでは本日はこの辺で!

次回の更新をお楽しみに。。。。

 20150722-170857.jpg

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ