釣り人必見!マリン界の革命児i-Pilot

皆さんこんにちは。ヤマハボート横浜店の安田です!

スマートフォンの革命児がiPhoneならマリン界の革命児はi-Pilotだ!ということで今回は定点保持機能とクルーズコントロールをあなたのボートにもたらすGPS付き電動モーター「i-Pilot」についてご紹介します!

20171213-110724.jpg

i-Pilotはボーティング文化の深いアメリカで生まれたGPS付き電動モーターです。

元々はバスフィッシングで使われていましたが、その便利さから湖のみに留まらず、海上での使用に耐えうるように改良、輸入されたボートフィッシングに革命を起こすアイテムなのです。ちなみにヤマハのボートで定点保持機能がつくのは、ヤマハのプレミアムモデルEXULTシリーズのみです。(2017年12月現在)



気になるi-Pilotの機能


・定点保持機能

・風や潮流によるボートのズレを修正。

・登録したルートをトレース。

・任意の速度を維持

これらの機能をスマホと連動し、ワンタッチで簡単に出来ちゃうのがiPilotなんです。


i-Pilot革命的ポイント①


「船長も釣りができる」

「せっかくボートを買ったのに、自分が操船していないといけない」

「ポイント移動時のアンカーの上げ下げが面倒くさい。」

こんな悩みを解決してくれます。


i-Pilot革命的ポイント②


24ftまでのボートに後付けできる(一部できないボートもあります。要相談)

例えば新潟みたいに水深のある漁場では、その便利さからどんどん普及しているアイテムです。今まで深すぎてアンカリングできなかった、そんな場所でも攻めた底釣りが出来てしまうのです。

ヤマハボート横浜店では、店内にiPilotを展示しています。

気になる方は、是非現物を見に来てください。詳しい使い方などお話いたします。

あなたもiPilotを使ってまだ見ぬ大物を上げてみませんか?

ヤマハボート横浜店のFacebookはこちら

ヤマハボート横浜店のアクセスはこちら

リンク

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ