【#マリン日和】 海の上で出会うもの 【#マリン日和】

#マリン日和

先週末、オーナー様と一緒にクルージングへ出かけました。マリン日和を感じる瞬間がたくさんあったので、皆さんに共有します!毎日新しい発見がたくさんあるマリンライフを、少しでも感じて頂けたら!

20170731-175828.jpg海から太鼓の音が?!と思っていたら、大漁旗をなびかせた漁船の船団が!なにか御祭りでしょうか。浦賀のところでした。

20170731-180116.jpg猿島方面へ向かうと、とんでもない数の遊漁船。これだけの数が一箇所に集まると、圧巻です。タチウオ狙いですかね。次回は私たちも仕掛けを準備していきたいです!

20170731-180359.jpg久里浜のほうへ行くと、すぐそばを東京湾フェリーが通過していきました。すごい引き波!フェリーに乗っているお客さんが手をふったり。海の上だと開放的になりますよね。

20170731-181046.jpgこれは!海洋冒険家、白石康次郎さんの愛艇、Spirit of yukoh!!ひときわ目立つセイルで、すぐにわかりました。白石康次郎さんといえば、世界一過酷なヨットレース「Vendee Globe」にアジア人初として参戦されたことで有名ですよね。今年のボートショーでも講演会があったり、精力的に活動されています。そんな白石さんの愛艇を間近で、海の上で見れるとは!そんな素敵な日曜日でした。#マリン日和

ヤマハボート横浜店のFacebookはこちら

ヤマハボート横浜店のアクセスはこちら

リンク

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ