横浜店

コミュニケーションプラザへ

磐田市 ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザへ

20161201-151603.JPG

こんにちは。ヤマハボート横浜店の乗り物大好きな高橋です。昨日は、静岡県の磐田市にあるヤマハ発動機本社の隣、コミュニケーションプラザへ行って参りました。ここコミュニケーションプラザはヤマハ発動機が製造した二輪車やボートが展示してあります。乗り物好きにはたまらない展示が入場無料で見学できますので、お近くへ行った際は「休館日」を確認した上でお越しください!

歴代のマリン製品!

20161201-152146.JPG

さて、一歩館内へ入るとクリスマスツリーがお手迎え。1階2階の展示フロアにヤマハ製品が勢ぞろい。もうここだけで乗り物好きのテンションはとても上がります。最近リニューアルしただけあってとても充実した展示ですね。実は私はリニューアル後初来場でした。マリンコーナーは入って左奥にあります。

20161201-152557.JPG 20161201-152635.JPG

20161201-152700.JPG 20161201-152722.JPG

いま話題の「SR-X」のとなりに「STRIPE-18SP」が展示して有りました。18フィートの艇体に170psのエンジンを搭載してありましたので、今で言うスポーツボート並みのスペックですね。原型は1962年とのことですので、半世紀以上前のボートのようです。ダッシュボード周りも黒で統一されてデザインのヤマハはこのときから光っていたようです。ちなみにFRPの船は大切に乗れば何十年と乗れる船なので、横浜店の営業スタッフが現役の「STRIPE-18」を見たそうな。長年愛されていますね!

20161201-153912.JPG 20161201-154111.JPG

マリンジェットの展示やトローリングコーナーもありますので、是非お立ち寄り下さい!

ここだけ?ヤマハ新製品!(ただしバイク)

20161201-154310.JPG20161201-154349.JPG 20161201-154420.JPG

新型R6!

※輸出モデルの参考出展です。

20161201-154731.JPG 20161201-154804.JPG

新型MT-09!

※輸出モデルの参考出展です。

ヤマハ製品の歴史と、まだ発売していないラインナップまで展示しているコミュニケーションプラザ。ここへ来れば1日楽しめるのではないでしょうか。ちなみに仕事で行っていたのですが、私自身人一倍楽しんでいたのは秘密です。ちなみに掲載している製品に関してご質問にはお答えできませんので悪しからず。

企業ミュージアム コミュニケーションプラザの公式WEBサイトはこちら

 

20161017-163954.jpg20161028-194514.jpg20161017-163927.jpg20161017-170219.jpg

リンク

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ