船から眺める圧巻の飛行機!KIXクルージング

ヤマハボート大阪店の岡田です。

先日、いずみさの関空マリーナさんに船を保管しているお客様と同行して、関西国際空港を離発着する飛行機を見てきました!!

.

関空飛行機クルージング

関空マリーナから関西国際空港、通称「関空」は目と鼻の先で、片道20分程度で着きます。今回は約20ノットほどで目的地まで航行しましたが、飛行機を見る時間込みで往復でも小一時間程度のクルージングでした。

今回はこのようなルートで飛行機を見てきました。関空マリーナを出発すると、空港と本土とをつなぐ連絡橋が見えてきます。その連絡橋を抜けて10分ほど走らせると空港が目の前に現れます。

関空では①の場所に飛行機が着陸する撮影スポットがあり、②の場所に離陸する飛行機の撮影スポットがあります。今回私たちは、①の着陸する飛行機を間近で捉えてきました。

その連絡橋を抜けるとすぐに着陸前の飛行機を目視することができました。

そしてドンドン滑走路に近づいていくと、、、

どーん、と飛行機が自分たちの真上を通過していきます。

この時は生憎の曇天でしたが、逆にこれはこれで迫力がありますね。

また、この日は風も少しあり寒かったので滞在時間は15分程度でしたが、それでも4機ほど飛行機を見ることができました。さすが、関西最大級の規模を持つ空港ですね。飛行機の便数が多いので、シャッターチャンスも豊富にあります。

普段地上から豆粒のように見える飛行機を、船の上から間近で見る景色は圧巻でした。

波に揺られながら、轟音をたてて離発着する飛行機を見る。そんな普段では味わえない非日常の世界を、意外と近くで体験できることに感動しました。

関空マリーナ発・飛行機クルージングのおすすめポイント

  1. ショートクルージングなので初心者でも気軽に楽しみやすい。

  2. 老若男女問わず楽しむことができる。

  3. インスタ映えを狙える。

などなど、初心者の方・女性・子供、誰でも楽しめる点が一番のメリットですね!

あなたなら誰と非日常を体験したいですか?

そんな想像も膨らむような貴重な体験でした。

いずみさの関空マリーナでは、シースタイルという会員制のボートレンタルの船も数多くそろえています。船をお持ちの方、会員の方はぜひ一度、飛行機クルージングを体験してみてください。


以上、ヤマハボート大阪店・岡田でした。

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ