【関西FBS2017特集】免許を取ったら、早速ボートに乗りましょう!

皆さんこんにちは!西日本ソフト課の吉松です。10月に入り、肌寒くなってきましたね。マリンプレイに適した季節は日差しの強い【夏】がイメージとして強いと思うのですが、ボート遊びはまだまだこれからの季節も楽しめますよ!先週、【ボート免許の取得方法】についてご紹介させていただきました。今回は、【ボート免許を取った後】のことについてご紹介したいと思います。皆さんは、免許取得後のマリンライフプランについてお考えですか?「ボート免許には興味あるけど、ボートは持ってないし...」「何年か前に取ったけど、結局チャンスがなくて乗ってないな...」「いつかは購入予定、でも購入艇はじっくり吟味したい。」そう思われている方必見!!なんと、ヤマハ発動機は免許だけでなく、免許取得後のマリンライフまでサポートしています。

ボート免許があれば全国の海が遊びのフィールドに?

マイボートが無くても、ボートでのマリンプレイは可能です。皆さんのマリンライフをサポートするのが、ヤマハマリンクラブ シースタイル。シースタイルは会員制のボートレンタルサービスです。今はなんと全国で2万人以上の会員様にご利用いただいております。このクラブの人気の理由はこちら!

20170311-180632.PNG

①全国140ヶ所でボートのレンタルができる!

北海道から沖縄・海外まで、全国各地のマリーナで利用できます。近くのマリーナでも、初めて行く旅行先でもボートレンタルを楽しむことができます。なんと海外にも!!(ハワイ・タイ)また、シースタイルでは20モデルのボートからお好きなボートをお選びいただけます。それぞれの地域のゲレンデに合った遊び方に合わせた艇を各マリーナに配備しているので、遊び方やお好みのボートをお選びいただき、いろんなマリーナを巡ってみてください。きっと、お気に入りのマリーナとボートが見つかります。いつも同じ場所じゃつまらない!ぜひ、全国の海を制覇してください。

20170311-180847.PNG

 

②予約が簡単! 

ネット予約が出来るので、とても便利です。予約サイトは会員様でなくても、閲覧できるので是非のぞいてみて下さい。 また、このページでは、マリーナのスタッフが提案する優雅なクルージングプラン、アクティブ派のマリンプレイプランなど様々な遊び方もご紹介しています。皆さんに合った遊び方を見つけてみてくださいね。

20170311-181021.PNG

 

③リーズナブルなお値段!

シースタイルでは、お手ごろな価格から船を借りられます。また、ボートレンタルのみならず、シースタイル会員様向けのイベントを多く開催しておりますので、レンタルはもちろんですが、そういったイベントにもぜひご参加ください。(シースタイルHPよりご覧いただけます)

入会金  21,600

月会費  3,240

利用料金 4,100円~

最後に...関西FBSの会場となる「新西宮ヨットハーバー」のご紹介!

「新西宮ヨットハーバー」は兵庫県西宮浜に位置するマリーナ。大きな施設とシースタイル配備艇で一番大きな艇を配備しているマリーナです。

配備艇はこちら!

       

S-QUALO

             

SR310    

AS-21           

AS-21

              

FR 23LS

免許取得の際の使用艇は【FR23LS】!免許で使った艇なので、初めての利用の際でも安心して使えます。また、シースタイルでS-QUALOやSR310といった大型艇を使えるところも夢が膨らみませんか?今回のFBSで新西宮ヨットハーバーを見に来てください。また、シースタイルブースではシースタイルのご案内をさせていただいているので、興味はあるけど、聞きたいことがある!という方はお声がけくださいね!お待ちしております。

それでは、次の記事は火曜日に更新予定です!ボートショーまで約2週間!!情報発信していくのでまたこちらのブログをのぞきに来てくださいね!


20171002-164725.jpg

https://www.marine-dealers.net/yb-osaka/fbs2017/

 

20171002-155104.jpgのサムネイル画像

 

20171002-154723.jpghttp://kansai-boatshow.jp/

 

お問い合わせ.JPG https://www2.yamaha-motor.jp/group/yamaha-boat/inquiry/?_ga=1.124872835.880862507.1471840292

 

免許.JPGhttps://www.yamaha-motor.co.jp/marine/license/

 

20161221-172753.JPG http://www.yamaha-boat.jp/shop/

 

※ヤマハ各地のイベント情報※

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ