目指せ釣りマスター

【釣り】友ヶ島釣りレポート!

友ヶ島まで釣りに行ってきました!

みなさんこんにちは!ヤマハボート大阪店の三田です。本日はオーナー様に乗せていただき友ヶ島まで釣りに行ってまいりましたので、そのレポートをお届けしたいと思います。今回行った友ヶ島は和歌山県の加太にあります。関西でボート釣りをされる方であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。周辺ではタイ、べら、ガシラ、タチウオやオニアジなど様々な魚種が釣れる関西釣りのメッカです。友ヶ島は地ノ島と沖ノ島があり、総称して友ヶ島と呼ばれています。

20170721-105117.JPG

釣りではもちろん有名ですが、それ以外にも観光地として、今では「現代のラピュタ!」と話題のスポットでもあり、観光汽船も出ています。

 

サビキで釣ろう...!

さて、今回はサビキでアタック!今回はいずみさの関空マリーナから出発したのですが、関空Mにて釣れているスポットの情報を仕入れて向かいます。潮によっても違うとのことですが、沖ノ島の北西あたりで今は釣れているとのこと。いわれた通り友ヶ島のポイントに到着し、仕掛けを準備して釣ってみるも、最初は引いている感じもなく不発。ボウズは避けねば!ということでポイントを移動し、アオイソメをつけて釣ってみると急に食いつきが!

20170721-114801.jpgベラ、アジ、サバ、タイなど五目釣りとなりましたが、なんとか釣果を上げることができました。純粋なサビキではないですが、なんとか釣果を挙げることができてひと安心です。

 

関空橋も釣りスポット

この日の予報では15時ごろ風が強くなってくるとのことで早めの帰港...の前に、事前に情報を仕入れていた関空橋で釣りをラストチャレンジすることに。橋の近くまで寄っていき、少し強くなってきた風に流されながらも竿を投げてみると、見事サバをゲット!橋げた周辺での釣りも関空Mにとめている方は近いのでオススメですよ!釣りに夢中になって橋に激突しないよう十分に気をつけてくださいね。

 

帰港!

関空橋でも釣りをしたので結局15:30に帰港。釣果はご覧の通り!

20170721-120513.jpg

数としては大小さまざま合わせて15尾くらいの釣果!タイも1尾釣ることができ、遅い時間に出たにしては上々の釣果ではないでしょうか。今度はぜひ早い時間に出航いたしましょう!

 

 

そろそろタチウオも釣れ始めているとのことなので、ますます釣りが楽しい季節に突入ですね!もし機会があればシースタイルでボートをレンタルして釣りに行くのも楽しいですよ!

ぜひ皆さまも挑戦してみてください!

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ