サービスセンター突入記~AS-21特艤の巻~&イベント情報

お久しぶりです!大阪店 沼田です。

今回は「サービスセンター突入記」の2回目ということで、

AS-21の特艤(特別艤装)取り付けの様子を紹介したいと思います!

寒い日が続き、ボートの世界もオフシーズンかと思いきや、

新西宮ヨットハーバーのサービスセンターは今日も忙しく動いています。

ちなみに特別艤装とは、純正のオプションにない特別な艤装を装備することです。

手間はかかりますがオーナー様の要望に応え、特別な一艇にすることができます。

今回サービスセンターにお邪魔したときには、

AS-21に防舷材の取り付けと発電機の設置を行なっていました。

20150125-142002.JPG

こちらが防舷材の取り付けの様子です。

艇種によって必要な防舷材の長さも折り位置も違うので全て特注のワンオフです。

写真ではまだ固定はしておらず、位置の仮合わせをしています。

20150125-142047.JPG

こちらは発電機です。

本来この場所は物入れのスペースなのですが、今回は特別に発電機を設置しています。

ちなみに発電機はもちろんヤマハ製です(笑)

一見さも当たり前のように設置されていますが、

設置する際に発電機を固定する台は手作りです。

20150125-142123.JPG

板を加工してFRPで補強した上で船体にしっかりと固定されています。

このようにお客様からの要望があれば、

サービスの職人さん達が一生懸命考えて最高の一隻を作っています。

すでに装備品がある程度搭載されている中古艇と違い、自分好みの一隻を作り上げる楽しみがあるのは、新艇のいいところですね。

みなさんも自分だけの特別な一隻を手に入れてみませんか?

イベント情報○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○○oo○o○oo○o○oo○o

2月14日、15日に

新西宮ヨットハーバーで毎年恒例の

新春ボート・ヨット展示会

が開催され、ヤマハボート大阪店も参加いたします!

出展艇はまだ未定ですが、

関西初披露のアノ船が来るかもしれません!

当日はぜひ足を運んでみてください。

また当ブログでも情報をお届けするのでお見逃しなく!!

20150125-142243.jpg

○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○○oo○o○oo○o○oo○ooo○o○oo○oo

-=-= ヤマハボート大阪店 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

TEL:0798-37-2044

営業時間:9:00~17:30 定休日:火曜日、日曜日

兵庫県西宮市西宮浜4-16-2

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ