『経営者研修会』

2018年12月08日

年末恒例ヤマハトラスト経営者研修会、今年の視察先は沼津&熱海。
しかし、私はいったいいつまで研修すれば一人前の経営者に成れるのか?
まあそれはさておき、メンバーのマリーナ二社を訪問。
まずはヤマハ系列のマリンピア沼津さん、SR310をシースタイル艇として導入、駿河湾から富士山を眺めるクルージングを企画、粋だね~
次に富士ボーティングさん、今夏襲来した台風でクラブハウスに甚大なダメージを受けながらも仮設ハウスで奮闘中でした。
夜は熱海で全国のメンバー16名&ヤマハ8名の総勢24名で懇親会、それにしても女性メンバー0とは...少し華が欲しかった(笑)
宿泊は台風の波でレストランの窓ガラスが割れたホテル・ニューアカオ、
被害を被ったレストランは改装であったが、何せ巨大なホテルで温泉まで辿り着くのに一苦労。
絶景の露天風呂に興奮したわけではないが、湯船で滑り向こう脛を強打流血、傷口に塩辛い湯が沁みて痛いのなんの...皆の笑い者に成る。
まあ旅や人との交流は基本的に嫌いではないが、先般会から身に余る役職を仰せ付かり何処に行ってもスピーチが待っていて憂鬱だ。

photo

ヤマハマリーナ(株)沼津マリーナ

photo

SR310で出航、残念ながら富士山は拝めず

photo

沖からもよく目立つクラブハウス

photo

ニューアカオ、沖は初島

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ