『インスタ映え』

2018年01月21日

仕事で向島(尾道市)へ。
用事がことの他早く終わったので隣にある岩子島のパワースポット巡りを思い付く。
向島と岩子島は向島大橋で繋がっており車で簡単に行き来できる。
昨年の瀬戸内クルージングではこの狭く潮の速い御幸瀬戸を気を遣いながら通過した。
岩子島を左回りに一周する。
島特有の狭くうねった道が続き山の斜面そのほとんどが柑橘畑。
長閑な眺望の中、島の西海岸に差し掛かかるとお目当ての厳島神社を発見!
この神社は本家宮島のミニ版というか外宮、最近では映画「俺たちの大和」のロケ地としても有名。
白砂の境内を進むと海中に鳥居と灯籠が見える。
おぉ~朱色の鳥居が青い海に映える!
インスタグラムやってないけど、とりあえず今流行りの「インスタ映え!」(笑)
今年はやたら願い事の多く色々なところで拝みっぱなし!勿論ここでも全身全霊拝んで帰った。

photo

夕日が鳥居の中に沈む時が絶好のシャターチャンス!

photo

干潮は鳥居の基礎が丸見え(笑)夏この浜で泳げば御利益があるかも...

photo

本殿には忠臣蔵の赤穂浪士四七士が描かれている

photo

㊧岩子島と㊨向島にかかる向島大橋(140m)

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ