『みっちぃ参上』

2017年04月14日

いつも月刊フリーペーパー『Sea&Sea』ご愛読頂きありがとうございます。
「ボートDEフィッシング」コーナーを9年間担当してくれているのがメンバーの三宅毅さん。
彼は創刊依頼一度も休むことなく107ヶ月連続で船を出しレポートを書き続けているのです。
そんな彼がある時、野郎ばかりのガチ取材もいいけどたまには華が欲しいなって言い出し...
要するに釣りアイドルみっちぃ同伴で釣りに行きたいという相談。
私はそのミッションで3月横浜のボートショー会場でみっちぃに主旨を説明、快諾を頂く。
些か前置きが長くなったが、遂に4月12日取材日を迎える。
彼女と私と活文堂印刷の三村さんは相生に前泊、夜はリーダー三宅さんと四人で作戦会議。
今回のテーマは「瀬戸内の乗っ込み鯛を釣る」
また三村さんには写真撮影と記事を買って出て頂き感謝する次第です。
取材当日は前日通過した低気圧の後側で案の定西寄りの強風。
相生マリーナから三宅さんの釣り仲間西川さん所有FG35に乗り込み一路小豆島へ。
8時40分スタートフィッシング...しかしいつも込み合う小磯灯台に着くも他船は2隻のみ。
魚探には何かしらの生命反応が出るもののサビキ、タイラバどちらも音信不通。
嫌な雰囲気の中時計は既に11時、徐々に焦る~(汗)
ならば潮返しの時刻を見計らいポイントを移動、鯛を諦めスズキ狙いに変更。
しかしこれも不発。
残すはサビキにイカナゴを差す掟破りに打って出る。
これでやっと小さなメバルが彼女の竿に...
三村カメラマンは小ぶりのメバルを遠近法で少しでも大きく撮影(苦笑)
そうこういているうちお昼を迎えストップフィッシング。
ランチは中村荘(男鹿島)でタイ、ヒラメ、カレイ、カワハギの豪華活け造り。
想像を絶するド貧果にも関わらず美女を囲むテーブルは賑やか!!
そういえば6年前のY2Kファミリーフィッシングの時も釣らせてあげられなかった。
小豆島の鯛は全部オスでみっちぃ見て緊張岩陰に潜んだのでしょう。
15時無事相生マリーナに帰港、皆さんお疲れ様でした。
まあみっちぃには三度目の正直ということで近いうちリベンジしてもらいたいと思います。
ということで、彼女へのお土産は脂ののった真鯛ではなくイカナゴの釘煮となりました。
PS:三宅さんも西川さんも車に船にサインもらっていたけど買取査定上がる下がる?

【みっちぃのオフィシャルブログ】

photo

メバルには好かれたみっちぃ

photo

この2ショット、スマホの待ち受け画面にしよっと...

photo

視聴者プレゼント用のサイン

photo

リベンジを誓い...あれっ?いつの間にか小幡さん(S&S事務局長)の姿が...

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ