ロワーケース破損

うちのオーナー様のお話ですが・・・

AG-21に乗られているオーナー様は昨日出港しましたが、10分経つか

経たないかというところで帰港してきました。原因は・・・

20140406-095509.JPG

昨日はかなり潮位が高く、普段は見えているテトラポットがほぼ沈んでいたそうで

いつもなら気がついたはずなのに、うっかりとその上を通過したそうです。

かなりの衝撃と激突音があり、「これは何か起こった・・・」と思い、そのまま急きょ

帰港したそうです。(結果的にはそれが良かったのですが)

うちの桟橋まで戻ってこられてバックに入れた途端にギアボックスが抜けて

走行不能状態に。桟橋にぶつかりながら停止しました。

(もしも沖合でバックに入れたり何か違うことをしていたら、漂流していたかもです。)

皆様、免許の講習時などに「洗岩」とか「暗岩」とかって言葉を習ったと思いますが

気をつけないと、こんなことになります。

くれぐれもご注意を!

トラックバック : 0件

この記事のトラックバックURL
https://www.marine-dealers.net/md/mt-tb.cgi/644

中古艇・中古ボート情報検索サイト キャプテンナビ

カテゴリ

最新記事

アーカイブ