3月11日

DSC_0101.jpg

今日は港湾事務所の国旗も半旗になっていました。

3月11日は我々海にかかわる仕事をしている者にとっては忘れられない、また忘れてはいけない

日です。

2年前の今頃は避難勧告が出たため、家に戻ってテレビを見ていましたが、いまでもその時の

映像を思い出します。

あれから2年、縁あって宮古市に何度か訪問しましたが、復興は「遅々として」という表現が

あてはまるのではないかと思います。

それでも漁師さんたちは力強く再建への道を進んでいらっしゃいます。

先日横浜のボートショーでは華やかなマリンライフを演出、また「アベノミクス」の

影響か、売れ行きが好調に変化しているといった状況もありました。

一刻も早く景気もよくなり、日本全体が元気になる日が来ることを祈るばかりです。

改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

今なお不自由な生活を余儀なくされている被災者の方がたにお見舞いを申しあげます。

また、私たちが今できることを多少なりともがんばらせていただきます。

 

トラックバック : 0件

この記事のトラックバックURL

中古艇・中古ボート情報検索サイト キャプテンナビ

カテゴリ

最新記事

アーカイブ