イワシのたからせ釣り

      和歌山の昨今流行している釣り方です。

最近の和歌山周辺で釣りをしているとこんな魚探の画面に出会います。

IMG_0590.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがイワシの群れなんです。

みなさん、イワシってご存知ですよね。こんな魚です。

IMG_0602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程のような群れが魚探に写ったら、イワシのませ釣り専用仕掛けをそのたなに合わせます。

IMG_0592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてイワシがついたら(これを和歌山の方言でたからせるというのでたからせ釣りです。)

そのまま仕掛けを群れの下に落とします。そしたらすぐにヒット!

IMG_0605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときにかかった魚はさわら(ん~、厳しい方にはさごしと言われそうですが・・・)

IMG_0609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大きさでも結構ひきはインパクトがありました。

群れを見つけるまではちょっと暇な釣りですが、群れに当たるとバチバチ入れ食い!

皆様もぜひ挑戦してみて下さい。

ちなみに先程のGPSの画面の北緯東経の数字、確認できますよね。

昨日釣ったばかりのポイントですので、後一週間くらいは大丈夫なのではないでしょうか?

参考にしてください。

ただし本当によくひきますので、なめてかかると昨日の私のようにてぐすで、こんな目に・・・。

IMG_0599.JPG

 

 

トラックバック : 0件

この記事のトラックバックURL

中古艇・中古ボート情報検索サイト キャプテンナビ

カテゴリ

最新記事

アーカイブ