少しいいことしました。

   東北大震災から約一年と半年。

だんだんと新聞の紙面からも薄れつつある今日この頃ですが、福島第一原発付近の

住民の方々はいまだに転住を余儀なくされています。

今回、和歌山市教育委員会さんとの協力事業で、その転住されている福島の子供たちに

海を見せてあげようということで、小学生70人をお呼びして海の体験会を開催しました。

207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

海の近くで住んでいた子供たちですが、山の中での暮らしを余儀なくされてしまい

海を思いっきり楽しませてあげたいというのが今回の趣旨です。

朝からは和歌山海上保安部様による救命救助訓練の見学

253.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはロープワークやビデオ見学ののちに、巡視船「きいかぜ」の体験航海

子供たちの笑顔がはじけました。

197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も地道にお役にたてればと思います。

 

トラックバック : 0件

この記事のトラックバックURL

中古艇・中古ボート情報検索サイト キャプテンナビ

カテゴリ

最新記事

アーカイブ