80オーバーもでた!ボートゲームフィッシング熊本

[ヤマハ発動機 九州販売課]

肌寒い日が続き、日に日に冬の訪れを感じている中村です。

ですが、アングラーには寒さなんて関係ない!

と、いうことで

11月26日(日)を持ちましてBGF:ボートゲームフィッシング2017年の日程がすべて終了いたしました。

最終日程となります、熊本は天草での大会に行ってまいりましたので以下ご報告です。

概要

・開催日時 2017年11月26日(日)

・会場    フィッシャリーナ天草

・参加隻数 38隻

・参加者   143名

・魚種    真鯛

当日の天候はあいにくの雨模様で、寒いのなんの。参加者の方々も厳重な防寒対策で出航です。

エントリーは14:00締め切りでしたが、お昼を過ぎても帰ってくる船がなかなか見えません。

13時を過ぎてちらほらと船が見え始めました。帰ってきた方々のお話では今日はかなり喰いが悪いとのこと。

どんよりした雲に魚も隠れてしまったのでしょうか。

「今回はエントリーが少ないかもしれませんね」

なんて話もしていましたが、、、さすがはベテランアングラーの皆様です。

14時前に多くの船が帰ってきて一気にエントリーが増加しました。

20171128-145225.jpg

フィッシャリーナ天草持込の70cmオーバーの真鯛

中には80cmを超える大物の姿も見えましたよ!

真鯛は結構あがったけれど根魚を持って帰ってくる人が少ないなーなんてことを考えてると、

20171128-145302.JPG

50cm超えのあこうを釣り上げ満足の表情

いやいや、いました。最後の最後に50cm超えの巨大アコウが帰ってきました。

このサイズはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

20171128-145326.JPG

厳しいコンディションでのタフなゲームでしたが、釣れたときのうれしさはひとしおですね。

多くの方に参加いただいたBGF熊本は一年の締めくくりにふさわしい大会となりました。

寒さに負けない熱い戦いの模様をお届けいたしました。

朝夕、たいへん冷え込みますので皆様、ご自愛ください。

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ