4月29日東京湾ツーリングのご報告

≪ビーチマリン東京湾ツーリング報告≫

日時:2018年4月29日(日)
天気:晴天
最高気温:27度
風速:最高8m/s


出航前事前ミーティング
P4291884


操縦者は予めTPSP講習を受講し、ビブスを着用します。
P4291890


クレーンにて、参加艇を川へ降ろします。
NEW MODEL FX Cruiser SVHO'18カーボンメタリック
P4291895


出航間際、見た光景。
白いセダン車が川へ転落して、フロント部分が沈んでいるのを発見。
何があったのでしょうか。
この時はすでに救助されていたのか、人は乗っていませんでした。
P4291898-1


F様 FX Cruiser SVHO
P4291900-1


G様 VXR
P4291909-1



☆FX Cruiser SVHO☆
弊社にて、極上中古艇 販売中!!

使用時間9時間
SOLASインペラ交換済み
201

233

228-1



S様 EX Deluxe
010-1


M様 FX Cruiser SVHO
P4291906

S様 FZS SVHO
017


首都高と併走するようにジェットで川を進みます。
034


かつしかハープ橋
041


川沿いには屋形船が係留されています。
通り過ぎるまでは、引き波が立たないように最徐行をします。
026

首都高下も通過します。
050

スカイツリーを正面に見て、どんどんと近づいてゆきます。
062



スカイツリーと芝生の公園、のどかな景色。
067



A様 RXT260
085


T様 FX Cruiser SVHO
081-1



Ⅰ様 VX Cruiser HO
086


089



Ⅰ様 VXS
090


水上バスが次の出発までの間、係留されていました。
通過する際には、全艇必ず最徐行。
091


アサヒビール本社前を通過。
095



097


O様 NEW MODEL FX Cruiser SVHO'18  ブルーメタリック
103

築地市場
105


この日は強風(10m/s)の予報だったので、海には出ず、アーバンツーリングとなりました。
景色は、高層マンションやビル群。
122

大型の旅客船が停泊していました。
124


126


131


スリランカのコーストガード(沿岸警備隊)の船舶。
138



ランチ休憩の為、寄航先のマリーナへ。
多数のクルーザーが停泊しているので、デッドスローです。
154

マリーナへ到着する直前に、海上保安部の検査がありましたが、その際保安部からこんな話をされました。
「これ程しっかりとルールやマナーを守っている水上バイクの方々は、非常に少ないです。これからも海上の安全には十分気をつけて、事故のない航行をお願いします。」と。



P4291915

おしゃれでかわいいヨット。
P4291916


P4291917


P4291918


P4291923


P4291921


ランチは、デリバリーバーガーを注文しました。
ボリュームがすごい!
食べるのにちょっと苦労します。
170


ご飯を食べたら、眠くなってきちゃったので・・・






こーなった。




甲羅干し1
172


甲羅干し2
171


甲羅干し3
184



甲羅干し4
182


参加者同士の記念撮影会!
初顔合わせでも、共通の趣味という事で、すぐに打ち解けちゃうんですよ♪
173

181




一方その頃、Tさんは出発先のマリーナで、インペラに挟まったペットボトルのキャップを弊社スタッフと一緒に取り除いていました。
ゴミを吸い込まないように十分注意はしていても、どうしてか吸い込んでしまいます。
水上バイクは船外機とは違い、水を吸い込んでインペラで加速して推進する動力船なので、このようなトラブルを避けられません。
P4291914


Tさん達も後から追いついて、寄航先のマリーナで無事休憩。
先に到着していた私たちと合流でき、なんとか出発時間に間に合いました!
176


お腹いっぱいになり、十分マリーナで休息をとった私たちは、寄航先のマリーナを後にします。
無理をせず休息を取るのも、安全な航行をするには必要なのです。
188


予報では強い風が吹く(風速10m/s)となっていてルートを変更してのツーリングとなりましたが、実際は想像よりも波が立っていないことに胸をなでおろしました。
風が強く吹くと、河川でさえも非常に高い波が発生することがあるのです!
P4291925


M様 FX Cruiser SVHO
P4291934


H様 EX Deluxe
199


O様 FX Cruiser SVHO
202


K様 FX Cruiser SVHO
203


EX Deluxe 2人でご参加のY様、S様
206


M様 FX Cruiser SVHO
208


Ⅰ様 VXS
211


214


私とスタッフのさやかちゃん 
NEW MODEL FX Cruiser SVHO'18 カーボンメタリック
P4291948

P4291938-1



M様 VX Cruiser HO
236


T様 GP1800 
221


インストラクター 北村さん GP1800
223

235

197





朝早くから、みな様 お疲れ様でした♪
事故もなく、ルール&マナーを守った楽しいツーリングを満喫しましたね!
ご自身で東京湾ツーリングに出かける際には、今回のツーリングをぜひご参考にしてくださいね♪
P4291950



◆ ビーチマリン ◆
ホームページ:
http://beachmarine1.com/

*メール・FAXでのお問合せの方は、お名前・連絡先(携帯電話)をご記入ください。
メールb.marine2011@gmail.com
(24時間365日受付可能)
FAX:0480-58-2060
(24時間365日受付可能)
TEL:0480-58-8029
木~月 10:30~19:00

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ