ヤマハマリンジェット試乗会&中古艇展示会報告

ご報告が遅くなりましたが、3月31日(土)・4月1日(日)に行われた、《ヤマハマリンジェット試乗会&中古艇展示会》の様子です。


この日、早朝からベタナギ。
こんな日の朝一番の走行は、最高に気持ちいい!
20180331_101843


女性のご参加が何名かございました。

機種:ヤマハGP1800 SVHO
250馬力 スーパーチャージャー付。
スポーツモデル最高峰です。
016-1



020-1


2機種試乗ができますので、FX Cruiser SVHO'18(カーボン)もモチロン試乗しました。

ご家族でジェットを所有していますが、普段はほとんどだんな様が操縦されるそうです。

今日はだんな様と試乗会に来ていて、「せっかくだから、奥様もぜひ試乗してくださいね。」と私がお誘いすると

「私はいいですよ。ジェットは、あんまり分からないですから!速いのも恐いし。」と試乗することを遠慮されていましたが、

「こんな機会はなかなかないですよ。ゆっくりと加速する*L-モードにしますので、ぜひどうぞ!」、と再度お誘いしてやっと試乗して頂けることになりました。


*L-モード:ロー RPMモード エンジンの最高回転数を通常時より70%に抑える機能です。
付属のリモートコントロールトランスミッターを操作すると、L-モードの作動と解除を行うことができます。


試乗から戻ってきた笑顔の彼女に、「ジェットを乗った感じはどうでしたか~!!」と私が聞くと、
「L-モードのおかげで急加速もなく、マイルドに加速してとっても気持ちよくて楽しかったです!!それから船体が大きいFXの乗り心地は、本当に安定していて、最高です!見た目もカッコいいし!」と大絶賛でした。


なんとーーー!!!

かなり分かっているじゃありませんか!!!

このような女性目線の率直なご意見、実はすっごく大事なんです!!!

ジェットは男性だけが楽しむ乗り物じゃありませんよ~

ジェットを操縦するのが苦手な女性も十分対応できる様々な最新の機能が、マリンジェットには搭載されているのです!!
そのおかげで、私がどれだけ助けられていることか!!
楽に、快適に安心してジェットを操縦することができるので、私はロングツーリングを一層楽しめるようになりました!


FX Cruiser SVHO'18(カーボン)
024-1



もう一人、女性の試乗がありました。

彼女の人柄は、大変おっとりしていて、話し声も消えてしまいそうなほど小さくて私との会話もほんの少ししか交わさないようなおとなしい女性です。

エンジン付きの乗り物には全く縁がなさそうな(すみません、失礼を承知でこのような表現をしています。)、しおらしい女性です。

ご夫婦でジェットを2艇(VXS、GP800)所有していますが、彼女はジェットを操縦するのは多分得意ではないでしょう。

と言うのは、彼女が一人でジェットを操縦する際には、だんな様がもう一艇のジェットに乗って付きっ切りで見てあげようと、奥様の後を追うのをよく見かけるからです。

FXもGPもどちらもスーパーチャージャー(1800cc 250ps)付きなので、彼女にもL-モードにしてあげて、試乗してもらいました。

彼女は、ビーチマリンが設置したブイ(特殊小型講習用)を自分なりのペースで、ゆっくりとゆっくりと飽きることなく何周もジェットを操縦していました。

しばらく岸まで帰ってこないのは、FX Cruiser SVHOやGP1800をすごく気に入ってくれたのだろうなと思い、たいへんうれしくなりました。

L-モードを使用すると、アクセルを開けても出だしから優しい加速へと変わり、操縦や加速が苦手な女性でも、大変乗りやすく安心して操縦ができる全く別の機種へと変化するのです!!
「一粒で2度美味しい。」とは、まさにこのこと!!


弊社スタッフが、試乗し終わった彼女へ「楽しかった?」と聞くと、笑顔で「はい。」と一言だけ、頷いて答えてくれたそうです。

013-1


P4011872

028



息子さんが「もっと乗りたい!!」とパパにおねだり。
K様ご家族様は、試乗会にはよくご参加されます。
残念ながらもう一人のお兄ちゃんは、今回は寝ちゃっていてジェットには乗れませんでしたね。
P3311868



P3311857


S-1ライダー T様のアグレッシブな試乗はこちら!!
GP1800
P3311855-1


P4011880


A様、納艇もうすぐですね!
MYジェット、楽しみにしていてくださいね!
20180401_112428



中古艇展示は、輸送するのに限界があります。
各店舗様は、所有する中古艇情報をファイルにして持参されていました!
こちらの中古艇の他にも、優良中古艇が他にあるかもしれません!
気になる方は、一度お問合せしてみてはいかがでしょうか!

(お問合せはこちら)

マリンショップ タイニー様
048-594-7557

株式会社 ワイテック様
048-992-3399
20180401_115225

P3311856



033

034

BEACH MARINE ステッカー製作いたしました!
ご希望の方には、差し上げます!


◆ ビーチマリン ◆
ホームページ:
http://beachmarine1.com/
メールb.marine2011@gmail.com
(24時間365日受付可能)
FAX:0480-58-2060
(24時間365日受付可能)
TEL:0480-58-8029
木~月 10:30~19:00


中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ