シーズンオフメンテナンス受付開始!!

【シーズンオフメンテナンス受付開始

◎年に1度のメンテナンスは、必ず行ないましょう!




P8060832

~シーズンオフメンテナンスのメリットはたくさんありますよ!~
●マリンショップが余裕のあるこの時期にメンテナンスを行うことで、オーナー様も安心して来季乗ることができます!

●シーズンオフでメンテナンスを行うことで、故障や不具合を早期に発見し、直ぐに修理に取り掛かれます!
●船体の損傷なども早期に発見でき、時間のかかる修繕・補修がシーズンインまでには完了できます!
●来シーズンに、いつも通り調子よく、ロス時間なく遊べます!
シーズン中は、どこのマリンショップも新艇の販売・手配・セットアップ等で超繁忙期です!!
もしシーズン中に調子が悪いことに気づいたとしたら、通常よりも修理にかなりの時間が掛かり、貴重なシーズンに乗ることができなくなる事があります!

なので、

◎シーズンインよりシーズンオフに点検する方が有効なのです!

◆シーズンオフメンテ内容一式◆
●オイル交換
●フィルタ交換
●プラグ交換
●各部の点検・調整・潤滑・防錆
●コンピュータ診断
●陸上でエンジンに水を通しながらコンピュータ診断をしますので、陸上での確認作業も同時に行うことができます。



使用前のエンジンオイル
透明でハチミツのような黄金色
004


使用後のエンジンオイル
003
一度でも使用したエンジンオイルは、多少なりとも水分を含んでいることがあります。
オフシーズンの間にこのようなオイルをエンジン内に留めておくのは、サビの原因にもなります。


002


錆び付いたオイルフィルター
008
サビが原因でフィルターに穴が空き、エンジンオイルが吹き出すことがあります!
エンジン内からオイルが抜けてしまうと、エンジンは焼き付きます!
このフィルターは、錆び付いて固着してしまっていたため、取り外しの際、かなり苦労しています。



使用状況が過酷なプラグも、一年に一回はぜひ交換して下さい。
錆び付いたプラグ。
2017-09プラグ不良



船体の損傷事例
2017-09石原さん船体損傷
オーナーは、「ちょっとぶつけたぐらいかな?」と思っていた程度でしたが、船内へ水が侵入してくる事態にまでなっていました。
船体の修理などは特に時間が掛かりますので、シーズンオフに行う事が必要です。

◎シーズンオフの方も、オフシーズン無く一年中乗っている方も、今の時期に一年に一回のメンテナンスを行なう事をお勧め致します


お問合せは、こちらへ
◆ ビーチマリン ◆
メールb.marine2011@gmail.com
(24時間365日受付可能)
FAX:0480-58-2060
(24時間365日受付可能)
TEL:0480-58-8029
木~月 
10:30~19:00

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ