オリジナルボートカバー製作承ります!!(*´∀`*)

オリジナルボートカバーの製作中。

昭和に製造されたヤマハのスポーツボート SS-15RX
現在発売されているスポーツボートの原型のようなもの。
新オーナーは、旧オーナー様から引き継ぎ、これからも大切に使用したいとのことなので、今回こちらのボートにオリジナルカバーを製作することになりました。
昔のボートはFRPの層が厚く、船体がとても頑丈にできています。
DSC_000001


採寸工程の様子。
丁寧にボートの形状に合わせ、タルミが出来ないように採寸します。
image


image

新オーナー様は屋外保管とのことなので、雨水が溜まらないようにカバーを設計制作致します。
こちらのボートの場合、ポールを支点にして雨水が下へ流れるように設計しました。
船外機まですっぽりとカバーで覆われ、且つ、船体の下の方までカバーが保護してくれます。
image


image

ボートにぴったりと被せられるように、このような設計となりました。
カバーの縫い目やカーブ箇所などを、何箇所も細かく採寸いたします。
ボートカバーは、雨水の侵入や小動物の侵入、計器類・シートの保護、盗難防止など様々な効果がございます。
ボートを大切に使用するためには、なくてはならないものです。
image

オリジナルボートカバーが出来上がるのが楽しみです
旧オーナー様の愛艇を新オーナー様が大切に乗ることで、30年以上前のボートがまた息を吹き返します


カバーの材質は、【サンブレラ】という素材。
サンブレラの特色は、日光や風雨による退色を防ぎ、数年風合いが変わらない点にあります。
これは、他の後染めファブリックとの大きな違いです。
なお湿気、かびによる劣化を起こさず、硬化、ひび割れ、ケバ立ちも起こりづらく通気性に富むために、防熱効果に優れています。但し、完全防水ではありません。
カラーは、ブラック、ブルー、ネイビー、グレー 4種類
image

弊社では、ボートカバーのオリジナル制作を承っています

あなたの愛艇の保護に、ボートカバーをぜひ制作してはいかがでしょうか

ご相談・ご注文は
◆ ビーチマリン ◆
メールb.marine2011@gmail.com
(24時間365日受付可能)
FAX:0480-58-2060
(24時間365日受付可能)
TEL:0480-58-8029
木~月 
10:30~19:00

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ