沖縄離島巡りツーリングへ行ってきました~(^O^)

ビーチマリン恒例イベントとなりました、【沖縄離島巡りツーリング】へ行ってきました~
ご参加のみなさま、本当にありがとうございました
また来年も行きましょう
そして、今年来られなかった方はぜひ、来年こそは一緒に行きましょう
私がいつも告知が遅いので、もう来年の日程をお知らせします!
こちらの日程に合わせて、予定をしてくださいね
たくさんのご参加をお待ちしています
2017年沖縄ツアー日程は、
10月20日(金)~22日(日)*予定*
005

今回は、ヤマハスポーツボートAR240とジェット2艇で出航!
快晴、気温は28度、絶好のツーリング日よりです。

015


144


159




最初に到着した島は、通称【キャロットアイランド】
ニンジンをたくさん収穫しているそうです。
沖縄の料理の中に、私も大好きな【シリシリ】と言うニンジン料理があります。
DSC_0123


061


3人乗りのチューブは、乗っている人も見ている人もかなり笑わせてくれます
空中に浮かんだチューブ!
定番の外せないマリンアイテムです
039


全員がウエイクボード初心者でしたが、立つことができた方が数名いらっしゃいました
沖縄の海でウエイクできるなんて、素敵でしょ
054


バーベキューをみんなで食べて、午後に向けて体力を温存します
BBQスペースからの眺めは最高です!
毎回、私たち以外ほぼ誰もいません。
DSC_0124


DSC_0148


DSC_0138


DSC_0139


074


誰もいないこの海は、プライベートビーチ状態なのです
112

DSC_0147

DSC_0141-1


DSC_0152

DSC_0126-2






そのあとは、シュノーケリングポイントへ!
前回参加したお子様が、「ママ~、海の中が水族館だよ~」の名台詞をまた思い出しました。
子供の表現力ってスゴイです!
DSC_0169


131


DSC_0171


DSC_0167





その次は、無人島までツーリングして来ました。
島を散策したり、少し休憩もできます。
140


DSC_0172


砂浜をよく見てみると、子ガメの足跡のようなものがたくさんありました。
たくさんの足跡は、海の方面へ続いていました。
137



次の日は、座間味島までジェット船でやってきました(^∇^)DSC_0184-1

007


グラスボートでシュノーケリングポイントへ向かいます。
ポイントまでは、5分くらい。
010


私の壊れかけたデジカメでも、こんなに綺麗に海の色を撮影することができました!
防水機能付きなのですが、壊れかけているので水中を取ることができなくて、かなりの悔しさ!!(>_<)
来年は絶対に新しい防水デジカメを用意しよう!
021


美しい珊瑚、熱帯魚、そして何と!ウミガメがいました。
海底にいるウミガメは、一定時間過ぎると空気を吸いに水面まで上がってきます。
そして、私達はその一瞬を見ることができました!
ゆっくりと水面まで泳いで一瞬水面で空気を吸い、また海底に戻っていきました。022


サップボードを父親と息子で楽しんでいる親子がいました。
オフの日に親と子がサップボードしている姿、ステキです!カッコイイです!028



029


座間味島の海の周りには、たくさんの小さな島々が存在しています。
映画【マリリンに逢いたい】の舞台となったのが、座間味島なのだそうです。
海の深さによって、濃淡が違います。
このブルーを【ZAMAMI BLUE】 とか 【KERAMA BLUE】 と呼ぶそうです。
エメラルドグリーンではなく、鮮やかなブルーなんです!
海の色がエメラルドグリーンに見えるのは、海底に生えた藻の色が作用するようです。
座間味島の海には藻が生えていないため、このような心奪われるブルーとなるのです。

DSC_0193-1


海を一望できる小さな丘から、宝石のような美しい眺め。
世界の海の中でもこれほどの美しい海は希少です。
セブ島に行ったスタッフが、「沖縄の海の方が綺麗だったよ。」と話してくれました。
東京から飛行機で2時間半、ジェット船で50分で、この海があるのです。

DSC_0194-1
次回の沖縄ツアーは
2017年10月20日(金)~22日(日)*予定*
皆様のご参加をお待ちしております

★申し込み&問い合せ★
ビーチマリン  
担当 小森谷

埼玉県久喜市鷲宮4-6-5

★0480-58-8029
(10:30~19:00 定休日:火・水・イベント開催日は除く)

★メール:
b.marine2011@gmail.com
(24時間、365日受付可)
*件名、お名前、連絡先を明記してください。

★FAX:0480-58-2060
(24時間、365日受付可)
*件名、お名前、連絡先を明記してください。











(おまけ)
1日目の参加者同士の食事会は、沖縄ソングが聞ける居酒屋さんにて。
リクエストソングにも応えてくださって、会場はかなり盛り上がりました!
026


030


嵐のCMで話題となったハートロック。
ハートの形をしている岩です。
恋のパワースポットとして、人気があるそうです
020


022

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ