★東京湾潮干狩りツーリング決定★

【東京湾潮干狩りツーリングのお知らせ】

東京湾ツーリング&潮干狩りを楽しみながら、東京港での航行ルール&マナーを体験していただくビーチマリンイベントです
「様々な方たちが共有している東京港を安全に航行する為の航行ルールやマナー」を私たちと一緒にツーリングする事で知って頂けたらと思っております。

(注意)風や波がなければ初心者でも可能ですが、日によって午後から風・波が立つ場合がございます。
その場合、波を被りながらの航行となりますので、それなりのご準備とお心構えをお願いいたします。


平成28年7月1日から、夢の島マリーナ・MGマリーン・横浜KMCマリーナなどの施設で、東京港 水上オートバイ 自主ルールが運用となり使用が制限されます。
マリーナの利用が、
TPSP安全講習会を受講し、ビブス着用者となりますのでご注意くださいませ

今回のツーリング参加者もできるだけ安全講習会を受講し、ビブス着用をお願い申し上げます。

TPSP 安全講習会の詳細・受講日程は下記のホームページへお問い合わせくださいませ。
http://www.tpsp.jp/

*ビーチマリンでも6月のいづれかの日曜日または土曜日にて安全講習会を予定しています。
会場は、久喜総合文化会館又はビーチマリンビル。
日程は決まり次第、ブログにてお知らせ致します。


P5051727
▲ルール&マナーを守って安全に楽しくツーリングを行うための朝のミーティング。



DSC_0530

▲ずらりと並べたジェット。桟橋の長さが限られているため、このように係船いたします。
こちらのマリーナにも、地域住民から騒音による苦情がでているそうです。
マリーナの近くでは高速走行したり、ジグザグに走り回ったりしないようにお願いいたします。
周りの方たちと共存・共栄して、いつまでも気持ちよくマリーナが使用できるようにしていきましょう




2048
▲スカイツリーの前にて記念写真。
横一列に並びたいのですが、流れがあって毎回なかなかうまくいきません


DSC_0533
首都高 かつしかハープ橋









P5051739
▲水門です。
河川法における本標識(河川通行標識)が5つあります。
免許取得の際に覚えたのを思い出せますか?
忘れてしまった方、もう一度思い出してみましょう
上左・・・追い越し禁止
上右・・・行会い・追越し禁止
下左・・・水上オートバイ禁止
*この水門の中へは、水上オートバイは入れません。
下中・・・汽笛
下右・・・回転禁止
「河川法標識」の画像検索結果


2060
▲2012年2月開通した、「東京ゲートブリッジ」
東京港第三航路(東京東航路)を跨ぎ中央防波堤外側埋立地江東区若洲を結ぶ橋梁である。
恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれる。




2065
▲ゲートブリッジを背景に記念撮影


2068
▲ディズニーシーやディズニーランドのディズニーリゾートを見物しながら、船橋までジェットを走らせます
ポップコーンのあまーい香りが漂ってくることがあります。


2078


2079
▲潮干狩りのお子ちゃまの可愛いしぐさに、パパたちはメロメロです~
振りむきのポーズがなんて可愛いのかしら



2083

ツーリングでの注意

①船舶は右側通行です。
②河川を航行する場合、川の内側は浅く外側は深くなっています。
ショートカットすると大変危険ですので、ご注意願いします。
③河川の両側に係留してある船舶がある場合、引き波が立たないように超低速での航行をお願いいたします。
YAMAHAのマリンジェットに搭載されている【NO WAKE MODE(ノー ウエイク モード)】を使うと大変便利です(機種によっては、搭載されていないものもございます。)
ツーリングのように台数が多い航行の場合、引き波がかなり大きくなります。
引き波によって、係留してある船舶が接触して損傷したり、屋形船の中で天ぷらなどの調理を行っている方が大ヤケドを負った事があるようです。
細心の注意や配慮をよろしく願いいたします。
④水上バイクは運動性能に優れているため、すべての船舶を避ける義務がございます。
⑤漁業の方の仕掛けた【漁網やブイ】などには、近寄らないようにお願いいたします。
網などを損傷させる恐れがございます。


日   時  平成28年5月7日(土)

参加募集台数  限定10隻

イベント参加費  お一人様5,000円

上下架料は別途(水上バイク税込5,400円、ボートはフィートで料金が異なります。)
集合場所  埼玉県八潮市 小久保マリーナ
集合時間  AM8:00
出発予定時刻  AM8:30
帰港予定時間  PM4:00
解散予定時刻  PM5:00

*ご参加希望のお客様は、参加台数と参加人数をビーチマリンまで連絡してください。
*参加者が多い場合、今年ビーチマリンにて新艇又は中古艇をご購入のお客様を優先させて頂きますことをご了承くださいませ。




スタッフ募集

いよいよ、マリンシーズン突入

ビーチマリンでは、明るく、やる気のあるスタッフを募集しています!

初心者 大歓迎

土・日働ける方、経験者、PCできる方優遇。

下記内容で、一つでもやりたいことがあれば連絡を



業 務 内 容

 店内アパレル販売
 店内アパレル仕入
 事務
 清掃・動物&植物の世話
 イベント運営スタッフ
 船舶免許インストラクター
 営業(水上オートバイ・トレーラー等)
 
サービスアドバイザー・メカニック
   
誰にでもできる簡単な作業から教えますので、ご安心ください









ビーチマリン 0480-58-8029

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ