ヤマハ2016NEWモデル

今年もYAMAHAビジネスミーティングが、夢の島マリーナで行われました。
2016年の商品説明やNEWエンジンTR-1エンジンが搭載された【MJ-VX Cruiser】とNEWモデル【MJ-VX Cruiser HO】の試乗をして参りました。


DSC_0729
▲TR-1エンジン VXは11年ぶりに新しいエンジンとなりました!
YAMAHA マリンジェット発売から来年が30周年の記念とともに発売されたTR-1エンジン。
新たなPWCのユーザー様が増えることを期待いたします!


DSC_0730
▲コンパクト・軽量になり、メンテナンス性が格段に向上、エンジンの上げ降ろしが楽になりました。
オイルフィルター位置がエンジン上部へと変わり、フィルター交換がしやすくなりました。


DSC_0731
▲【TR-1エンジンの特徴:従来のVXエンジンと比べ】
● 約13%の出力アップ
● 約26kgの軽量化
● 40% コンパクト


【TR-1エンジン搭載 VX Cruiserを試乗しての感想】
VX Cruisrを試乗して、最初に感じたのが「あれ!VXって、こんなに速かったかな!!」と言う驚きでした。
アクセルを引いた時のレスポンスから、最期までアクセルレバーを引ききった時までのトップスピード感は、今までのVXエンジンよりも、もっと力強いスピード感があるのです。
体感的に感じる(風を切る感覚)や(波を走破するスピード感)は、メーター読み以上に、ジェットらしいアグレッシブルな迫力を私に与えてくれました。
燃費性能もズバ抜けて良く、ロングツーリングでも給油無しで一日遊べるでしょう。
これから免許を取得されるかたやご家族で楽しまれるかたに、特におすすめでございます。
このエンジン・船体なら、海のツーリングでもエンジンパワーや安定感ともに、心強いと感じました。




DSC_0717

MJ-FXCruiser SVHO '16(ブラック)


DSC_0720

MJ-FX Cruisr HO'16(グリーン)
限定30台 MONAD トレーラー500kg積 ホワイト
30周年ミレニアム限定モデル FZRが映えるように、ホワイトフレームとなっています。
塗料を新しくし、外置きによる紫外線での劣化(塗装が白っぽくなる、カサカサする等)を低減させます。
【Wave Runner】 のロゴを入れることが、すんごく大変なんですって(・∀・)
弊社では、FZRとセットで1台販売可能です。



16fzr

マリンジェット誕生30周年記念モデル
MJ-FZR SVHO 

2人乗り
ビーチマリン予約受付中!
関東で15艇のみの限定発売のため、早期のご予約でないと手に入れることができません。
気になる方は、ぜひお店までお越しくださいませ。
お待ちしております(^-^)




DSC_0723
▲2016年モデルのグリーンは、カワサキのライムグリーンみたいですね(´∀`)
このカラーは、MJ-FX SVHO、MJ-FZSのも採用されています。


DSC_0725
▲ワイドタイヤ、ブラックホイール、レッドリム で他にはないトレーラーで、かっこイイ感じに仕上がっています!!

 


DSC_0714

スポーツボート AR242LIMITED S
このボートは、2015グッドデザイン賞を受賞致しました!
ボートとしては、この機種のみであったそうです!!
ARシリーズの最高峰モデル。
グッドデザイン賞内容はコチラ♪

DSC_0707
▲この角度からのデザイン・フォルムがすき!!
旋回時のボートの傾きが加わると、シビレルほどたまらなくカッコいいのです!!


DSC_0712
AR212X ウエイクボードエディション 1.8Lエンジン2基掛け
ARシリーズの中で、スピード&加速が最も優れています。
約380リットルのバラストタンクは、ビッグウエイキを作り出します!


DSC_0708
▲やはり私は、この角度が好きです(*´∀`*)

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ